株式会社 泰東 - あらゆる網とネットは泰東へ - 網・網戸、無結節網、スポーツネット

 
 
製品に関するお問い合わせ
 
製品に関するお問い合わせ
 

シルムネッツ 水路・水槽の簡単危険防止金網カバー

 

用水路・排水路・防火水槽等の水路安全ネットカバー

shirumu_1.gif

用水路に絡む水難事故は、ニュース・新聞等で聞くこの頃です。 このような水難事故の危険性が高まる中、未然に防ぐ手段として開発されたのが 水路用安全ネットカバーシルムネッツです。

シルムネッツの五大特徴

シルムネッツの五大特徴 ●水路への転落事故を防ぎます。
●空き缶・ゴミ投棄からの汚染を防ぎます。
●強度と耐久性は抜群です。
●非常時にも安全対処
●軽量・簡単施工

シルムネッツは、構造的に最も安定しているとされるアーチ形状を採用した、アーチ形水路用安全ネットカバーです。
(シングルアーチ型)


シルムネッツの目的

シルムネッツの目的
1.転落事故防止 【危機管理対策製品です。】
子どもやお年寄り、夜間通行人・自転車・バイク・自動車の転落水難事故を未然に防ぎます。
2.汚染防止
空き缶やゴミ等の投げ捨てから、汚染を防ぎます。
3.落葉防止
金網の目合サイズを変えることで、落葉を防ぎます。
4.非常時の安全対処
緊急避難時には、カバーの上を渡り避難ができます。

シルムネッツの特徴

1.強度と耐久性・経済性 独自のアーチ構造により自動車の転落事故を防いだり、豪雪にも耐える強さです。
(金網ネットがハンモッグの役目をして自動車の水没を防ぎます。)
(積雪地域の荷重条件に合わせた設計・施工・落雪箇所への設置も可能です。)
またアーチ形フレームは万全の複合合金メッキ加工で耐食性に富み、省資源対応の環境にもやさしく、耐久年数も長く経済的です。
2.軽量で簡単施工 フレーム部材は鋼管パイプによるアーチ構造のため軽量で、付属の金具もワンタッチ取付で簡単施工。
3.さまざまな水路状況
に対応可能
曲線・異形・勾配・桝等さまざまな水路状況に合わせた設計施工で対応できます。
4.水路内状況の把握 金網ネットカバーのため、いつでも水路内を確認・把握することができ、監視する上で最適です。
5.管理口(開口部) 新たにスライド式開口タイプも加わりました
水路内のメンテ・維持作業に欠かせない管理口は、管理する状況に合わせたタイプ 全開閉形・半開閉形等の設置ができます。新たにスライド式開口も加わり選択の幅が広がりました。
6.従来品のダブルアーチ型
(セフティカバー型)
に比べ効率アップ
シングルアーチ型は部材点数が減った分、作業能率の向上・コストダウンを実現!【作業性・経済性のダブル効果。】

 

 
PAGE TOP