株式会社 泰東 - あらゆる網とネットは泰東へ - 網・網戸、無結節網、スポーツネット

 
 
Peco 紙製ネットについてのお問い合わせはこちら
製品に関するお問い合わせ
 
Peco 紙製ネットについてのお問い合わせはこちら
製品に関するお問い合わせ
 

Peco 紙製ネット

 

J1リーグでも正式採用 サッカーゴールネット

pecoロゴ

pecoサッカーゴールネット

 
PECOは、プロサッカープレーヤーの150km/hにおよぶシュートテストを繰り返し、高い耐久性を認められて2004年からJ1リーグ公式戦で正式に採用されています。他にも様々なスポーツ用ネットとして活用されています。

無結節網

■世界初。天然素材100%紙の無結節網。テーマは『きれいな未来へ。土に還り、水に強い。』

繊維は、20世紀に天然素材から化学繊維の時代へと変わりました。
そして21世紀「環境の時代」を迎え、繊維には“Earth Friendly”(地球にやさしい)という新たな機能が求められています。泰東は「天然素材100%の紙」を使用した、高い環境適合性能を持つ“無結節網”(結び目のない網)を世界に先駆けて開発しました。独創の無結節網による高い強度はそのままに、水に強く、廃棄時には土に還ります。

PECOは高い環境適合性能素材(天然素材パルプ)を用いた紙を使用しているため、さまざまな優位性を持っています。

ながいもネット

pecoロゴ

ながいもネット


【特長】
■天然素材パルプを用いた紙を使用しているため、環境にやさしく土壌に負担をかけません。
■堆肥化できるので、産業廃棄物処理費用がかかりません。
■堆肥化に優れているので、堆肥場の面積が少なくて済みます。


●水に濡れても強度は低下しません。
水分を吸収することで繊維同士の絡みつきが大きくなりますので、強度の低下は起こりません。

●廃棄時には自然に還ります。
土に埋めるとバクテリアによって分解され、燃やしても有害なガスを発生しません。

●RegularとOptimaの2シリーズをラインナップしております。

針葉樹ヴァージンパルプを採用したモノフィラメントのRegular。マニラ麻(アバカ)を主原料とするOJO+(※1)を採用し、マルチフィラメンントならではの強さとしなやかさを高次元で両立したOptima(※2)。

※1 OJO+は王子ファイバー株式会社の登録商標です。
※2 Optimaはラテン語で「頂点」の意味。

●エコテックス規格100をクリアしています。

「エコテックス規格100」とは、繊維の有害物質を規制する国際基準で、人体に悪影響を及ぼす有害物質について分析・検査し、安全性が確認されたもののみが認証される、安心品質の証です。
Optimaが採用したOJO+は、「エコテックス100」の中でも最も厳しい条件の「製品分類機米幼児用製品)」をクリアしています。


 

 
PAGE TOP